納豆チャレンジ

いくつか始めたトレーニングのうち、問題なく続けられているのは納豆だけだったりします(他はまあ、ほら、天候の問題とかあるから…)

 

でまあ、その納豆なのですが、近所のスーパーで販売されている銘柄は、あらかた食べ尽しました。

結果、それほど癖の強いものは売られておらず、もし全国的にも同じ程度だとすれば、だいたい何でも食べられそうだという結論に達しました。

本場の茨城県まで行けば癖の強いものもあるのでしょうかね。まあそこまでして癖の強いものを探し求める気もありませんけども。

 

それにしても納豆って不思議な食べ物ですね。あれほど臭いが気になったのに、慣れてしまうと全く気になりません。

ところが納豆のパックを捨てたゴミ袋の臭いを不意に嗅いだりすると「なんだこれ!?」と言いたくなるほど強烈に臭います。

食べている間は自然と鼻に蓋が被さっているんでしょうか?

 

まあこれで苦手を一つ克服しました。食事のレパートリーも増え、安くて栄養価の高い食材を(仕方なくではなく)選ぶことが出来るようになりました。

次にまた気になる安い食材が見つかったら、チャレンジしてみたいと思います。