オールドゲーマー

昨日の記事を書くために3DS版のどうぶつの森発売日を調べた時、約8年も前(2012年11月8日発売)だと知って軽くない衝撃を受けました。いつの間にそんなに月日が流れたのでしょうか。

8年前と言うと、ちょうど今の仕事が一人部署になった頃ですから、ほんとにそれ以降の(仕事以外の)記憶が薄すぎて怖くなります。

 

ゲーム好きを自称しているのに、最近のゲームはほとんど遊んだことがありません。もともと据え置き機は買わないようにしているのですが。根が生えてしまうので。

もう大きな声で「ゲームが趣味」とも言えなくなってきてしまいました。今後は「オールドゲーム好き」と自称することにします。

 

そう言えば一時期(10年以上昔のことですが)、GBAやGBの中古ゲームをやたら買い漁っていた時期がありました。一通りは遊んでみましたが、多くは積みゲームになったままです。これらの消化も少しずつしていかないとですね。

なんかこれだけで還暦までゲームができそうな気がします。ハードさえ壊れなければ…

 

 

オールドゲーム好きは日本だけでもないようで、GBやGBAのカセットを起動できる互換ゲーム機が、確か海外のクラウドファンディングで発表されていました。オールドゲーマーの考えることは国内外を問わないようです。

国内ではこういったプロジェクトはないのでしょうか。まあ、出荷台数が見込めそうにないですからねえ。