財布のピンチ

締め日までまだまだありますが、今月は若干ピンチな予感がします。今月は出費が多くなりそうなのです。

先月は、出費が僅か1,862円という、当の本人ですら何かの間違いじゃないかと思うような少額出費でしたが、その分のシワが今月に寄ってきそうです。

 

まず、各月に行っている散髪がやってきます。

他、マルチビタミン剤やいくつかの消耗品がもうすぐ無くなるため今月中に買わなければなりません。

更に先月は意外なことに出張がなかったのですが、今月は再来週に予定されているため、そこでの出費も見込まれます。

下手に飲みになど連れて行かれると大変なことになるので、出来れば営業所から遠く離れたところに宿を取りたいのですが、現場近くは何も(駅も)ないので困っているところです。

さらにさらに、毎月妹達に奢っている昼飯代、先月は株主優待券で支払いを抑えられたのですが、今月は全額自腹しかありません。

酒のつまみのスナック菓子を格安で買えたと喜んでいる場合じゃありませんでした。

 

そろそろ残業可能な残り時間も少なくなってきました。万が一に備えて少しは残しておかなければなりませんから、そんなにキッチリと使い切るわけにも行きません。

 

収入と出費をシミュレートしたスプレッドシートを眺めているのですが、まだ暫くは黒字化しそうもなく、かなりギリギリな感じです。

バイク関連で買いたいアイテムがあったのですが、来月以降に回さざるを得ないです。