1月締め日の貯蓄額

1月は往ぬと言いますが、今年は非常に長く感じました。決して残り日数を毎日数えていたことだけが原因ではありません。

 

まずは数字を見てみましょう。

  • 総貯蓄額   46,727,008円
  • 固定費積立額     244,580円
  • 未払金            -58,080円
  • 純貯蓄額     46,424,348円
  • 先月比      167,160円
  • 目標残     -1,517,572(達成率 80%)

 

達成率が80%に到達しました。

だからと言ってなにがあるわけではないですが、一里塚と同じで一つの山を乗り越えたような気分で、気持ちいいですね。

年末年始の休暇のおかげで、忙しかった割に残業が少なくなる月でしたが、一応今月も予定通りに貯金できました。

 

年末にいろいろ出費がありましたが、その反動と言うか、今月の出費はかなり少なくて済みました。

 

ただ、何度か言っているように今年の5月に車の車検を迎えます。固定費の積立額がかなり増えてるのはそのためです。

それでも、これだけで車検費用を全てまかなえるか、ちょっと心配しています(車検費用としての積立額は、5月までに14.1万円の予定)。

予算オーバーした場合、貯金から取り崩すことになります。額によっては厳しいことになるかもしれません。そろそろブレーキパッドも交換が必要になりそうだし、ヤバいかなぁ…