甘いものが食べたい

今日仕事中のことですが、唐突に甘いものが食べたくなりました。

それも果物やジュースのような甘酸っぱいものではなく、ただひたすらデロデロに甘いもの。

私は普段、甘い物はほとんど食べません。我慢しているわけではなく、食べたいと思わないです。

にも関わらず、今日のこの衝動はなんなのか…

 

ひょっとするとかなりストレスが溜まっているのでしょうか。それとも体力が著しく低下していて、脳がとにかくカロリーを欲しがっているとか。。。

 

実はここのところ、あまり眠れない日が続いています。

少し前までは朝の5時位まで寝られる日と、2時過ぎくらいに目が覚める日が交互に着ていたのですが、最近は夜中(時計を見るのが嫌なので見ない)に目が覚めて、そこから何度も寝返りを売っている間に朝が来てしまうという状態で。

とにかく夢を見ている時間が長いです。つまりほとんど熟睡できていない。

これで眠くないなら良いのですが、眠くないわけがなくてですね…

 

昼休憩に少し昼寝をしようと思うのですが、これもまた寝られないんですね。

気持ち良さそうな寝息を立てているのですが、頭はすっかり覚めたまんま。

呼吸だけ寝てても仕方がないだろ。と、自分にツッコミを入れたくなります。

 

話を戻して甘いものですが、けっきょく何も買わず、何も食べませんでした。自販機に行けば、甘ったるいコーヒーくらいあったかもしれませんが。

どんなに食べたくても、一口か二口食べれば、もう嫌になってしまうのも分かってますから。