静かに昼夜逆転中

前々から不眠がちだと言っていましたが、最近はちょっと違うのではないか?という気がしてきました。

確かに早朝(というか夜中?)に目が覚めてしまうのですが、寝付きそのものは、日曜日のよる以外はそれほど悪くありません。

 

一応規則正しい生活を心がけているつもりなので、休日でも23時には眠るようにしています。

なのに夜中の3時から4時くらいには目が覚めてしまい、寝られないのでそこからパソコンを触ったりしているうちに時間は6時を過ぎ、空が白み始めた頃に眠くなってきます。

規則正しい生活を心がけているつもりなので8時には意地でも起きるのですが、用事が無い日はその後昼まで、午前中用事がある日は昼から2時間ほど寝てしまったり。

 

三度目になりますが、一応規則正しい生活を心がけているつもりなのですが、勝手に昼夜逆転していきます。

ひょっとして人類は夜行性動物だったのでしょうか??

これ、休みの日だけではなく、平日も日中の2〜3時くらいから猛烈に眠くなってくるんです。

さすがに平日は昼寝出来ないので頑張って起きてますが、それでも昼夜逆転気味のままです。

一体何がどうなったというのか…ちょっと困ってしまいます。