定期点検を無事にクリア

昨日の記事にも追記しておきましたが、IIJmioで購入したmotoG5plusはau回線には対応していませんでした。

ochiblo.hatenadiary.com

まあ、当時IIJmioにはタイプAプランもなかったですからね。仕方ないですね。…はぁ。

 

1GBプランなんて実用的じゃないだろと思われる向きも多いかもしれませんが、私は1ヶ月をほぼほぼ低速通信だけで乗り切っていますので、冗談抜きで問題ないと思っています。

特に退職したあとは、外でスマホを使う頻度もガクッと減るでしょうし。

まあ、これに関してはスマホを買い換えるときまで待つこととします。

 

 

今日は愛車の、半年ごとの定期点検のためにディーラーまで行ってきました。

ディーラーに用事があるだけならバイクで乗り付けてやるんだけどなー。車を預けないと意味ないからなー。と、変なことを考えてしまいましたが、カーディーラーにバイクで来るやつなんているんでしょうかね?

 

今回の点検ではどこにも異常は見当たらず。不意の出費はありませんでした。良かった良かった。

どうせ次の半年後は、3回目の車検です。タイヤはまだまだ大丈夫だと思いますが、ブレーキパッドなどの消耗部品の交換がそろそろ入りそうです。14万円しか積み立ててない(注:車検までに積み立てられる予定)のですが、足りるのかな?

 

以前は点検の間、営業の方が話し相手に来てくれたのですが、最近は金にならない客と見抜かれたのか、ほったらかしにされるようになってきました。

まあ対して話すこともないので、どうでもいいのですけども。

 

余談ですが、もし点検しくれたメカニックの方が表示燃費を見ていたら、ちょっとびっくりしたかもしれませんね。カタログ燃費以上の数値が出てますから。