円プレーオフ初場所

もう幾度目か忘れてしまいましたが、またぞろSBI銀行にて円プレーオフを行いました。原資は、昨年末に満期となった同銀行の1年定期預金です。

昨年末も1年定期キャンペーンを行っていたのですが、年利は少し下がって0.2% → 0.15%になっていました。

そしてその時点では円プレーオフの募集は締め切られていたのですが、直前の円プレが年利0.16%。本当にほんの僅かですが、円プレのほうが有利となっていました。

ただしこれは既に募集の締め切られたものです。次の募集は年が明けて1/8から開始。その時の年利が0.15%を上回る保証はありません。

が、私はそれを待つことにしました。なぜならここ数回、円プレの年利は常に0.16%を維持していたからです。多分次回も同じだろう…

そう思って待っていた1/8の日。果たして年利は… 0.16%でした!

というわけで、満期となった100万円+財布の中のお金がある程度貯まる度に移し替えていた20万円で再び応募しました。

 

そして今日、晴れて応募が通り、円プレーオフ預金が組まれました。

満期日は来年の1/19。税引き後の利息は1,530円くらいになるはずです。

 

あと、円プレ合計額300万以上が5ヶ月継続しましたので、ポイントも500ポイント貯まりました。これは現金化の手続きをしましたので、週末までには普通預金口座に500円として振り込まれる筈です。

 

派手さはないですが、コツコツ堅実にいきます。