意外すぎる来訪者

昨年末に定年退職された方がいました。その方は嘱託勤務を選ばずに、さっぱりと会社を辞めていかれました。

私の所属する部署とはあまり縁がなかったのですが、大勢の同部署の後輩たちに盛大に見送られての退職だったそうです。

 

 

その方が、ひょっこりと会社に現れました。

しかも弊社に出入りしている業者の方と一緒に。

 

「えっ!?」ですよ。私だけじゃなく、皆びっくりです。

どうやらその業者の方のところでアルバイトをしているらしいです。

退職してまだ間もないというのに早速仕事ですか…

 

この方、最後こそ部下が一人も居ないところで孤独に仕事をされていましたが、途中まではあちこちの営業所の所長を歴任していました。

おまけに前社長の縁者で、会社設立の頃から在籍していましたので、絶対給料はたっぷり貰ってる筈なんですが…

よっぽど家に居場所がない仕事が好きなのでしょうね。

それとも生活水準が上がりすぎて、意外と余裕がないとか?

 

どっちにしろ、自分はあんまり真似をしたくないなぁと思いました。

万が一、退職後にもう一度仕事をするにしても、今の職場と被るところは絶対イヤですね。