夢を見たい

3年間での貯金目標額800万円に対して、2年余りで660万円というところまで来ました。

過去2年間の実績から考えても、このまま粛々と計画通りに進めていけばおそらく何の問題もないことは目に見えています。極めて順調と言っていいと思います。

なのに・・・

 

この期に及んで、一攫千金を狙いたがる私がいます。最後の一里塚とゴールの瞬間を、一足飛びに駆け抜けてしまいたがる自分がいます。

時の流れと貯金の増え方がとんでもなく遅い気がして、計画通りのはずなのに何故か追い詰められているような焦燥感を感じています。

以前も来たようなことを記事にしましたが。。。

 

そんな訳で最近、ロトやなどの宝くじ当選番号が気になって仕方がありません。

あれって当選金額が高い割にしょっちゅう抽選を行ってるし、案外簡単に当たるんじゃないの?とか都合の良い妄想が頭を巡ります。

一等じゃなくても、ちょっとでも当たれば足しになるしなぁ。とか思いながら朝刊に乗っている当選くじの番号を見てみるのですが…

こりゃ無理だな。と、ここで現実に引き戻されます。

 

一等の組み合わせを見ていると、とても引き当てられる気がしません。確率が少しはありそうなところは、今度は当たったところで大した金額にもならず…

やっぱり宝くじに夢を見るのは止めたほうが良さそうです。特に私、今までろくに当たったことがありませんし。