疲労感

今朝、出勤中に軽い違和感を覚えていたのですが、仕事が始まってからその違和感の正体に気づきました。

全く「週明けの月曜日」という気分がしませんでした。

どういう訳か自分でも分かりませんが、「週末も仕事を続けていて今日で8連勤目」といった感じの疲労感が、朝からズッシリとつきまとっていました。

 

先週末の土日、別に仕事をしていたわけではありません。普段しなれない作業をしていたわけでもありません。

休みの間は、それなりにのんびり過ごしてゆっくり休んでいたつもりになっていました。

 

しかし冷静に振り返ってみると、買い出しに行ったスーパーで何をどれだけ買ってきたかの記憶があやふやだったり、三食何を食べていたのかすぐに思い出せなかったり…

休んでいる間の記憶が妙に薄いように思えます。

 

どういうことなんでしょう?

そう言えば土日ともに平日以上に早く目が覚めてしまい、なんだか一日ずーっとぼんやりと眠たかったような気がします。

寝付きは良かったのですけどね…

先週1週間の生活リズムが普段と全く違ったので、体内時計がおかしくなっているんでしょうかねえ。

 

このままでは今週末まで体力が持つか、ちょっと不安です。