休日にしたいこと

今日は世間一般的には平日だと思っていたのですが、勘違いだったのでしょうか。朝の通勤路の空き方は休みの日のそれでした。

おまけに協力会社さんも休みのようでして、「あれ?ひょっとして今日働いてるのはウチだけ?」という感じでした。

 

まあ今日いっぱいは仕事でしたが、明日からは一応4連休なので、ゆっくり休めそうです。。。何故か仕事カバンが傍らに転がっておりますが(汗)

結局、少しばかり仕事を持ち帰ってしまいました。休み明けでも大丈夫かもしれませんが、最近は不確定要素がやたらと多いので、じっくり考えないといけない仕事は家でゆっくり考えようかなと…

我ながら嫌な発想ですねえ。一文の金にもならない仕事なのに。こんなところで責任感をすり減らさないといけないなんて。

今日も、多くの同僚が定時にさっさと返ってしまうのを尻目に遅くまで残業をしていまして、それでも終わりそうになかったので持ち帰ってきたわけですが。

 

今週は今日を入れても2日しか仕事をしていないはずなのですが、先週末は3連休だったはずなのですが、疲れ方は5日勤務と変わらない感じがします。

その前の4連出張がキツかったのか、それとも急に夏めいてきた気温のせいでバテたのか。

取り敢えずまずは疲れを取り除きたいです。