26/34の給料日

給料日の残り回数も少なくなってきました。

今月は、予定通りであれば最後の昇給です。部署が変わったわけでも、出世したわけでもありませんので大して望むべくもないですが、一体いくらベースアップしたでしょうか。

 

その前に、過去の昇給額を元に、いくらか予想を立てていました。

その額、3,600円。

根拠は、単に過去11年分の昇給額の中央値というだけです。

ちなみに11年前、昇給0という年があったことを思い出してしまいました…

 

というわけで給与明細を受け取って、早速基本給の項目に注目します。

果たしてその額は…奇しくも予想通り、3,600円でした。

まさか会社側も同じ計算をしてたんじゃないよね?と疑いたくなります。

 

これでも去年よりは、ほんの300円、多く昇給しましたので。。。ホントうちの会社、給料が安いよなぁ。それとも自分だけなんだろうか…

まあ残業手当のアップ分と合わせれば、月平均4,300円くらいにはなるので、今後少しは楽が出来ることでしょう。

2年前、このブログを付け始めた頃から比べれば合計で1.05万円上がってるんですからね。そう考えれば少しは…