散歩に出よう

今朝も朝(夜中?)の3時に目が覚めて以降、あまり眠れない状態でした。以前も書きましたが、最近何故か、週末の休みの日のほうが寝られない事が多いです。

あまりに眠れないのでその分昼寝をして少しでも取り戻そうとするのですが、その影響で余計に夜眠れなくなり、ますます昼夜反転が酷くなっていきます。

 

このままでは良くないのは分かっているけど、何をどうすれば良いのか分かりません。

取り敢えずどうにかしようと思って、今日は時間のない中、無理やりバイクで出掛けてきました。

寝不足で身体が怠いことや、天気が不安定でいつも雨が降りそうなのを言い訳に暫く走ってきませんでしたが、逆にその事がストレスになっているのかもしれないと思ったのもあります。

 

ただ、本当に時間がないので1時間ちょっと程度のお散歩ツーリングです。

せめて行き先だけでも変えようと思い、最近余り走っていなかった山間部の方に向かいます。

比較的朝早い時間だったこともあり、車も他のバイクも少ないです。速い車やバイクが来ると道を譲り、自分のペースでゆったり走ります。

 

バイク(特に小型)は、こういう時良いです。小さいので、追い抜かさせるのも楽ですし。

まあ車の運転手が非常識なやつだと怖い思いしますけど…

 

のんびりと走りながら、『ああ、小さい頃に言われた「あなたはマイペースすぎる」って、こういうことなのかな』と思いました。

けど、良いじゃないですかね。何もかも忘れて、自分のためだけに使う自分の時間があったって。

何もかも人に合わせていたら、ストレスが溜まって仕方がないです。

 

走ってきた感想としては…やっぱり走ってきてよかったなと思いますが、これで夜はぐっすり眠れそうかと言われると…

やっぱり走る時間が短すぎた気がします。