欲望の権化

一晩眠って目が覚めると、耳鳴りなどは幾分マシになっていました。「ぐっすり」眠れたかどうかは微妙ですが、まあそれも今始まったことではないので深く考えないようにしましょう。

酔っ払う程じゃない、少し気分が軽くなる程度の飲酒は、少なくとも精神には効く気がします。

 

体調は本調子じゃないですが、今日は久しぶりの晴れ。しかも明日以降は早くも下り坂の予報で、更に花粉症の症状も少しずつ現れてきている状態ですから、バイクで走ることにしました。

ツーリングと言うほどではないですが、2〜3時間程度、家と会社の往復から外れた地へ。

別に意識したわけではないですが、どうしても会社のある方向には足が向きません。

 

ポカポカ陽気のためか、マスツー、ソロツー、タンデムツー、色んなライダーとすれ違います。皆、春を待ちわびたようにのびのびと楽しそうに走ってます。

そんな感じで私も色んな事を忘れて、風と陽光に包まれながらゆったり走っていたのですが、途中からなんだか少し物足りなく感じてしまいました。

一体何が物足りないのでしょうか。

 

実は、もう少しスポーツタイプのバイクに乗りたいと思ってしまいました。

 

突然スピードに目覚めたというわけではありません。

今のクロスカブに乗る前、はじめて買ったバイクは、おそらく万人が思い描く、跨って乗るタイプのバイクでした。

車体の真ん中にガソリンタンクがあり、それを両足で挟んでニーグリップで乗るタイプです。

以前のも125ccですので速度は出ませんが、すこーしばかり前傾姿勢で乗る、スポーツ走行を意識したモデルでした。

ニーグリップすると何が違うのかと言うと、より車体と人体が密着するので、特にコーナーリングで非常に強い一体感を感じることが出来ます。

 

その感覚がふと、蘇ってしまったようです。

 

あ〜〜〜〜〜、やっぱりあのバイク、手放さずに置いておけばよかったかな。

と言っても、とても自分の技量じゃ生き返らせる自信がないし。いや、仕事辞めたあとならいくらでもイジる時間があったんじゃ。けどそれまでに朽ちてしまいそうだし。

いっそそーゆータイプのを増車しちゃおうか。維持費は少し増えるけど、2種原付ならそれほど高くないし。普通自動車を軽自動車に買い換えれば余裕でもう1台分の自動車税くらい捻出できるし。

 

普段節約だなんだと言っておきながら、真逆の浪費妄想ばかり頭に浮かんできます。今までそんな事感じたことがないんですが…

 

久しぶりに楽しむためだけに走って、一時的とは言えストレスも忘れて気分が良くなったのに、別の欲望で悶々としながら帰ってきたのでした。