石の如く

朝から頭が痛いです。

首も痛いです。

目も痛いです。

歯まで痛いです。

 

多分ですが、かなり重い肩こりだと思います。

朝、目が覚めた時、寝返り一つ打たず固まったまま寝ていたのかというくらい、肩から上がこわばっていました。

それもこれも、最近の仕事のせい…にしたいところなのですが、今回の原因は違う気がします(仕事は無罪と言っている訳ではないけど)。

 

多分、昨日記事にした動画。YouTubeに公開されている「孤独のグルメ」。

寝る間を惜しんでスマホの小さな画面で見ていたため、腕や肩や首や目が凝り固まってしまったんだと思います。

 

あまりにも酷いので、風呂の湯を温めにして、30分位半身浴をしてきました。ゆっくり温めればコリもマシになるかと思ったのですが…1時間くらいしないとダメなんでしょうか?

今日のところはあまり無理して視聴せず、早めに寝ることにします。

あと、大きい画面で見られるようにタブレットを買わないとですね(ぇ