夏の終り

今週はちょっと張り切って、ウォーキングに加えてプチツーリングにも出張ってきました。

ウォーキングはいつも午前中に行っているのですが、今回は(ツーリングの時間を作るために)夕方に歩いてみました。

 

この時間帯に出歩いてみて分かったのですが、既に秋の虫が鳴き始めていました。

まだまだ気温は高いのに…と思ったものの、やはり日の指し方が変わってきたせいか、さほど暑さを感じません。

いつもはウォーキング前に充分水分補給をした上で、小さな水筒も持って出るのですが、今回はいつまでもお腹の中の水分が吸収されずに溜まったまま。

水筒の水もほとんど飲むことがありませんでした。

そのためかいつもより疲労感も軽く、もう少し歩けそうに思いましたが、次の予定が迫っていたので家に戻ることに。

 

夕方だから涼しいのかと思いましたが、午前中に行ってきたプチツーリングでも照りつける日差しが思いの外弱く、信号待ちの暑さもあまり気になりませんでした。

今までなら、走っている最中はともかく、立ち止まると暑くていられない感じだったのに。

季節は着実に秋に向かっているんだなぁと感じた週末でした。

 

まあ、日中はまだまだ暑いですけど。

あと張り切りすぎたせいか、非常に眠いです。