多分買うことはないと思うけど欲しい物

毎週末コツコツと筋トレを続けています。

ジムに通わずに自宅でトレーニングを行っているので、筋肉にかけられる負荷が限られます。

レーニング用具と言えるものは、2種類のゴムチューブ(硬さが異なる)と3kgのダンベルが2個だけです。それ以上の負荷をかけようとすると、大凡68kgの自重しかありません。

 

今ままではこれで問題はありませんでしたが、最近はトレーニングによっては負荷が少ないような気もしてきました。

そんなわけで、10kgくらいのバーベルがほしいなと、思うようになってきました。

ダンベルではなく、バーベル。長い柄がついていて、両手で持ち上げるやつですね。

 

バーベル…Amazonを見てみたのですが、意外と高くないんですね。ちょっと怪しい感じもしますが。

難しい装置じゃないけど、重量物なのでそれなりにシッカリしたメーカーの、シッカリした強度のものを選びたいです。

となるとウェイトも一通り揃ったモデルになり、途端に良いお値段になりますね…

本格的に鍛えてゴリマッチョになってやろうというわけじゃないので、100kgのウェイトなんかあっても一生使わないだろうしなぁ。

 

そもそも置いておく場所があるのかですが…置いておくだけなら場所はありますが、それをすると多分使わなくなる気がする。

やっぱり買うにしても、置き場所が小さくて済むダンベルの方がいいでしょうかねえ。

ただ片手に一個ずつ持ってトレーニングをしていると、疲れてくると筋力の弱い方の腕がフラフラしてくるんですよね。

なので両手で支えられるバーベルのほうが良いかと思ったのですが…

 

通うのが大変だけど、ジムに入会するほうがマシかなぁ。