アライアンス・バーンスタインに投資しました

タイトル通りです。

以前、証券会社におすすめされたと書いたこちらの商品です。

ochiblo.hatenadiary.com

 

正確にはアライアンス・バーンスタイン米国成長株投信。

これ以上毎月分配型は要らないと思うので、年2回決算型。また長期間運用する前提で考えているので、為替ヘッジなしのBコースとしました。

先日損切した株の売上(というのか?)と、証券会社の口座に眠っていた現金のほとんどを突っ込みました。

これが吉と出るか凶と出るか…

 

もう一つ。

現金の殆どをアライアンスに回したことからも分かるとおり、すかいらーくHDの株買い増しは見送りました。

最終的に内藤証券の担当の方にも意見を求めたのですが「私だったら買わない」と言われてしまい…まあ、そうでしょうね。最近の業績から考えれば、かなりリスクを抱えた投資になりますわな。

私もそれは承知してましたが、「買わない」まで言われるとちょっと手を出す勇気が無くなってしまいました。

優待品がもらえなくても、同じ額の分配金を他から貰えば一緒ですよね、多分…