持ち物がよく壊れる

最近、次々と持ち物が壊れます。

先日は、通勤時に使っているカバンのチャックが千切れてきて、閉めることが出来なくなりました。

つい最近は記事にもしたとおり、主に(作業着で行ける)出張時に使っていたスニーカーの底に穴が開いてしまいました。

そして今日、作業着のズボンのチャックの持ち手が引きちぎれ、下げることが出来なくなってしまいました。

これらよりも前になりますが、泊りがけの出張に使っていたキャリーバッグもかなり痛んできて、自立していられないとか、取っ手が折り畳めなくないとか、色々問題が出てきています。

今のところ、だましだまし使えるものはそのまま使っていますが、完全に使えなくなると買い換えなければならなくなるので困りものです。

 

…まてよ。

よく考えたら仕事で使うものばかりですね!

これはもう、お前は働かなくていいよと言ってくれているようなものですね!

なんだ、安心した。持ち物までが退職の後押しをしてくれてたわけですね!

 

…なんて本気で言い出したらさすがに病気かなぁ。