安西先生、ツーリングがしたいです

今日の午前中はバタバタと忙しくて昼ご飯を作る時間がなかったので、近所のスーパーで弁当を買って済ますことにしました。

スーパーの弁当は良いですね。コンビニより安いし、なのにボリュームはあるし、スーパーの厨房で作られているので安心感があります。

いやまあ、コンビニの弁当も何かを心配しながら食べたことはないんですけど。

 

まあそれは置いておいて。

もうお昼にするにはいい時間だったので、買った弁当を家で早速食べることにしました。

まだほんのりと温かみが残っている弁当は思っていた以上に美味しく、これならまた忙しい時は買ってもいいなと思いました。

 

ただ食べてる最中にふと惜しいことをしたと思いました。

「家で食べるんじゃなくて、バイクでどこかへ出掛けてくればよかったな…」と。

そしたらちょっとした行楽気分も味わえただろうに。家で食べるだけじゃ、本当にただの昼食じゃないか。

 

ただやってみたいのはやまやまなのですが、実行に移すのは難しいことも分かってます。

実は何度か、1時間程度のショートツーリング(とも言えないか…)をしたことがあるのです。走っている最中は問題ないのですが、家に帰ってきてから、とくに夜になると花粉症の症状が酷くなって、くしゃみが止まらないほどでした。10連発のくしゃみなんて、信じてもらえます?

 

勿論、不織布のマスクはちゃんと付けてます。当たり前ですがヘルメット(ジェットタイプ)もキチンと被ってます。

家に入る前には花粉もパタパタと払っているのですが、それでもこんな感じ。

そんな訳なので、外で弁当など食べてきたら、もう眠れないくらいキツい症状が出るように思うのです。

 

ウォーキングだと、2時間程度外をうろついてきてもそれほどキツイ事にはならないんですけどね…

今年は結構大丈夫だと思っていたのに、とんだ落とし穴がありました。

やっぱり、花粉が収まるまでは遠出できそうにありません。