ウォーキングの天敵
朝晩はずいぶん涼しくなってきましたが、まだ日中はそれなりに暑い日が続きます。
それでも、さすがに10月。真夏に比べれば全然大したことはありません。
今年は季節のめぐりが素直なんでしょうか?それとも例年こんなものだったけど気づかなかっただけなんでしょうか。
まあ狭い事務所か現場のどちらかに籠もっていては、季節の移ろいにも疎くなります。
ただ季節の移り変わりに敏感になったのが良かったのか悪かったのか。
というのが最近花粉症の症状が出てきまして…
今までは体調の悪い時に時々くしゃみが出る程度でしたが、最近は毎日のようにくしゃみ、鼻水が出ます。
まあ春ほど酷くないので、外に出られないということはありませんが。
…というか、ひょっとするとウォーキングのためにしょっちゅう外に出ているのが原因でしょうか?
どうしても人の少ない河川敷とかに行くため、花粉のたぐいは多そうです。
だとすると当分はウォーキングを休んだほうがいいということになってしまいます。
あるいは、人とすれ違うこともない場所でもマスクを着用しておくか…いや、いくら涼しくなってきたと入ってもマスクは暑苦しいですね。特に歩いている最中となると…
まあそれほど重症でもないので、このまま我慢でも良いのかもしれません。
それにしても徐々にアレルギーが増えてきているようでツラいです。