アメリカ経済も思っているほど良くないのかも

今週は営業日が少なかったため、値動きはあまりありませんでした。

ただ外国債が、何がどうしたのか分かりませんが高値更新に至るまで回復しました。

日本株J-REITは小幅ながらも上昇傾向。アライさんが失速といった感じです。

GoogleAmazonの業績がパッとしなかったようですね。あとはFRBの金融引き締めが重荷になっていると聞きました。

特にAmazon、一時ニュースにもなるほど株価を下げたそうです。

 

資産総額におけるアライさんの割合はそれほど高くないので、今のところ影響は限定的です。

ただ償還時期が近づく外国債の今後の受け入れ先の一つとして考えているので、パフォーマンスが上がらないのは困りものです。かといってあまり高値になっても買いにくいというジレンマがありますが。

 

J-REITも力強い回復傾向と言うには程遠く、他に比べてマシだから資金が流入しているだけ的に見受けられます。

GWにちょっと観光地が賑わった程度じゃ、好判断とはならないようです。

 

総額としては、外国債のおかげで先週末よりプラスで終えました。

中国でのコロナの再蔓延。終わらないロシアのウクライナ侵攻。景気回復で遅れを取る日本。。。

来週はどう言う方向に動いていくのでしょうか。