相当額の支払い発生

6月も末日となりました。

今月も残額を確認していきたいと思います。

 

結論から言いますと、今月は結構貯金が減りました。

先日お話した市民税の支払いの他、国民年金1年分の引き落としが重なりました。

なんで今国民年金?もっと早くに請求がきたのでは?と思われるでしょうが…クレカ払いにしていたため、請求が今月となりました。

市民税は一括で1年分払ってやりました。分割したって、どうせいつかは払わないといけないんですから…けど一括なら少しくらい割引してくれてもいいじゃないですかね。

 

市民税(1年分)と国民年金(1年分)、合わさると破壊力(支払額)が結構エグいです。

少しだけ数字を出すと、給料の手取り額2ヶ月分くらい吹き飛びました。婚約指輪じゃないんだぞ。

 

他にも個人年金の支払いなどもあり、ただただ大型の出費が続きました。個人的には別に大きな買い物などしていないのですが。

あ…個人年金の支払いがあったということは、世間はボーナスの時期なんですね。

くそ、思い出さなきゃよかった…

 

高額の支払いが続いた今月ですが、辞めた時点での貯金額はまだ割り込んでいません。…あくまで退職金のおかげですけどね。決して、失業保険だけで賄えてるわけじゃありません。

それに、これで今度こそ当分税金の徴収は無いはずです。あとはホソボソと暮らしていきます。