通信費用が少し増えた月末

お疲れ様です。世間はGWの真っ最中か、ただの週末か。

とりあえず月末の今日は貯金額の確認と帳簿の締めを行いました。

 

今月、非開会線の撤去工事費用が引き落とされ、同時にNTTドコモの使用料が発生するようになりましたので、通信費はかなり増えることになりました。

来月には落ち着きますが、千円近い負担が今後増えることになります。

そういえばスマホの使用料も(ほんの数十円ですが)増えてました。通話をしたっけかな。したような気がします。

基本的に長時間話し込んだりしないので、よく覚えていませんが。

まあ増えたのはそれくらいで、その他の想定外はありません。

 

が、来月頃に100万桁が数字が一つ変わりそうです。

来月は車検や年金の支払いなど、大きな出費もありますし。クレカ払いなので、実際に減るのは少し先になると思いますが。

この桁が変わると、定期収入が無い辛さを実感させられますね。貯金していたときも、この桁が増えると嬉しかったものです。

 

まあ想定内での数字なので、この先もこんな感じでほそぼそと暮らしていこうと思います。