お金の動きが気になる気になる

このところ、話題にするのも気が滅入るくらいに下がっていた株等の評価額が、少し戻ってきました。

よりによって、最近買い増ししたばかりのインベスコがいまいち鈍いのですが、それ以外はちょっと安心して見ていられます。

 

特にJ-REITは、昨日突然大きく値上がりしてびっくりしました。昨日は外出していたので、何が会ったのかニュースを追えていません。

今日も、朝の取引開始直後に基準価額を下げていましたが、その後はほぼ横ばいです。

 

まあ、勝手になにかに期待して値上がり、現実に失望して寝下がるのが最近の動きなので、あまり期待せずに見守り続けることにします。

それにしても、もし少し過去に戻れるのなら「インベスコ買うのは3月末頃にしたほうが良いよ」と、当時の自分に言ってあげたいです。

 

先日、年金の暮化引き落とし額の通知はがきが来ていました。

実際に引き落とされるのは5月頭ですが「それまでにこれだけ口座に用意しておけよ」ということなのでしょう。

まあ結構まとまった額なので、念の為連絡をくれるのはありがたいですが…

いよいよ税金から何から、色々と物入りな時期が近づいてきました。

確か今年は車検だったよな…それもいるんだなぁ。

定期収入があった頃は気になりませんでしたが、本当に車って物入りですね。