30年ぶりの株価と言われても

今日はずいぶんと日経平均が跳ね上がりました。何かあったのでしょうか?どっかの企業の決算がすこぶる好調だったとか…

普段、日経平均とは逆相関の動きをする日経VIも一緒に上がっていまして、これはまだまだ伸びるということか?と期待させてくれます。

ただ、私が所有している株は地味ーな値動きでした。。。

 

日経平均に置いていかれることの多いREIT指数も、今日は結構上昇してくれました。先週、かなり順調だったのでそろそろ揺り戻しが来るかなと思っていたのですが、逆に今年一番の上がり方です。

おかげでダイワJ-REITの基準価額も一気に上昇しました。まあ指数連動ですから上がって当たり前なんですが。

ただ、なんで上がったのでしょうかね。緊急事態宣言の前倒し解除があるかも?というくらいしか光明は無いように思うのですが。

 

全体としてみれば、内藤証券に預けている資産はここ1週間ほどで右肩上がりに増加しています。なので不満は無いのですけども…ないのですけども、理由が分からず資産額だけが増えたり減ったりするのはなんだか気持ちの良いものではないですね。