Vitalityの景品交換への心配

5月になりました。

月替り、値上げの話題に事欠かない日がもう何ヶ月続いてますか。まあ、同じ品目ばかりがひたすら値上がりという訳ではないのでしょうが…なのかな?さすがに品目別にまで追っかけていないので分かりませんが。

少なくともスーパーで買っている範囲では、毎日値段が変動する生鮮食料品以外で月毎に値上がりしてると実感するほどのものはありませんが。

 

個人的に衝撃だったのが缶コーヒーの値上げで、1本124円だったものが151円になるそうで。

まあ缶コーヒーはあまり買わないんですけどね。それでも時々飲みたくなるし。

 

しかしこうも値上げが続くと、医療保険(Vitality)でもらえる景品が変更にならないかと、変な心配をしてしまいます。

実は交換可能な景品も頻繁に変わっていて、以前はローソンで交換してもらえたマチカフェのコーヒーが、今はもらえなくなっています。

変わりにPBのお茶が交換可能になっているのですが、これも以前は税込み100円だったものが税別100円に値上がりしています。

商品入れ替え時期などは、景品の代わりにお買い物券が出てくることがあるのですが、これではお買い物券だけでお茶を買うことが出来ません。

追い金を払う必要が出てきたら、わざわざ景品交換に行こうという気もなくなってしまいそうです…

 

他の少々高価な景品は諦めるとしても、最低限お茶やコーヒーだけは交換可能なままにしてほしいですね。