給付金がいただけるそうです

「価格高騰重点支援給付金」なる制度があるのですね。

毎日ニュースを見ているようで見ていないのか、今の今まで知りませんでした。

なぜ知ったかというと、町から封書が届いていまして、その内容がこの給付金に関するものでした。

 

この給付金は低所得世帯向けに行われる支援なのですが、

…そうか、ウチも低所得世帯だった。

と、改めて気付かされた瞬間でした。

考えてみれば、私も母も無職なわけで、当然といえば当然ですが、今までその発想はありませんでした。

 

金額は3万円とのことで、今の私にとってはそこそこの金額です。

無論、これだけで生活できるというものではありませんが…

当たり前かもしれませんが、仕事をやめて定期収入がなくなった今のほうが、お金の価値や有り難さが身に染みます。

 

封書で届いていたので問題はないと思いますが、給付金詐欺が横行しているそうなので、念の為返信先などをきちんと確認した上で、申請してみたいと思います。