せっかくなので有意義に使わせていただきます

紆余曲折ありましたが、国民一人あたり10万円ずつの特別給付金が支給される運びとなりました。

これをずっと国会で要求していた野党は大喜びかと思いきや、「一度決まった予算案を覆すなどとんでもない!総辞職だ!」と叫んでいるそうですね。

…ちょっと何を言ってるか理解できなくて目眩がしました。

 

え、私ですか?当然給付金はいただきますよ。何言ってるんです、当然じゃないですか。

ん?前は受け取らないって言ってたくせにって?なんのことか忘れてしまいましたねえ(笑)

そもそも「一律給付が決定したらわざわざ突き返すことはしない」って言ってたじゃないですか。まあ自動的に振り込まれるわけではないですが。

いただけると決まった以上、いただきます。

ただ、「バイクを買う予算の足しにさせてもらった」という体で、実質的に全額貯金するつもりです。

 

私はもう既に経済を回したんです。

私が定価34.1万円のバイクを購入することで販売した店が潤い、バイクを製造する熊本の工場が潤い、売上でホンダが潤い、私は欲しいバイクが手に入って心が潤ったんです。

たまたま購入時期が早く、給付金があとになってしまったので、それまで私が代わりに建て替えておいたと、それだけのことです。

 

なので、これ以上の事は他の方におまかせします。

しっかり経済を回してください。よろしくお願いしますね。