まだまだバイクに乗りたい…のだけれど

最近はビッグモーター絡みのニュースが引きも切りません。ついには提携先の損保ジャパンにも飛び火しました。

うーん、今のところはどっちも無関係で良かった。

私の車、バイクの保険も近所のJAですし。

 

今年は年明け直ぐが寒波。その次は例年よりも早くから、そして長く飛んだ花粉、終わったと思ったらさっさと梅雨入り。明けたと思ったら連日の酷暑で、正直言いましてツーリングに行こうという気力が完全に失せてしまっています。

おまけに空を見ていますと、山沿いには昼過ぎからモクモクと入道雲が立ち上り、夕方前にはそれが形を崩しているのが連日見られます。

つまり連日夕立が発生しているということで、なおのことバイクを出そうという気になれなくて…

 

近所の用事などには使用していますが、ちょっとバイクに申し訳ないくらいの稼働率です。

 

そんなザマではありますが、この度バイクの自賠責保険更新時期が参りました。

自賠責保険が切れた状態で乗るわけにいきませんので、早速更新の手続きを、JAで行ってきました。

額はそれほど大きくありませんが、正直言いますとすっかり忘れていて、毎月の積立からは漏れていました。通知のハガキが来て、初めて思い出した体たらくです。

 

加入期間についてちょっと考えましたが、前回と同じ3年分10,170円としました。また少し安くなりました。

 

また自賠責保険の支払い分についてですが、もう金額も金額なので積立せずに、こづかいから捻出しようと思います。

支払い月は贅沢禁止ですね。