回復の条件は揃っていると思うのに

緊急事態宣言が全国で解除され、繁華街や観光地に人が戻ってきたとニュースでは言われています。

衆院選も終わりまして、今後の安定的に政権運営が行われることを期待してか、株価が少し上がりました。

日本国内では専門家も驚くほどコロナが沈静化し、感染者数(少なくとも発症しない人)はとても少なくなっています。

 

なのにREIT指数はあまり回復しません。回復の条件は揃っていると思うのですが…

期待先行で指数が上がったものの、実態が追い付いていないという感じなのでしょうか。

 

3ヶ月連続で満額普通分配金が出たものの、直前の一ヶ月はまた殆どが元本払い戻しになってしまいました。

まあ分配金を生活費の足しにしてるわけではないので、今のところは問題ありませんけど。

いや、来年以降も分配金をすぐアテにした暮らしをするつもりはありませんけどね…

 

けど普通分配が出るということは、キチンと収益が上がってるということですよね?

てことはまたぞろ分配金が出ないような状況になりつつあるということでしょうか?

 

そろそろREITが活気づくと勝手に思っていたのに、予想が外れてしまってちょっと悲しいです。

まあコロナの影響が残っている最中は耐えるしか無いので、もうしばらくは様子を見ます。