やはり車はお金がかかる

最近は寒い日が続きます。

日中は室内の換気を行うために出来るだけ窓を空けているのですが、そのせいで余計に寒いです。

まあ今はまだ「寒い」と言っていられる程度なのでこのまま続けようかと。

 

さて、明日からはもう12月です。

仕事を辞めて、一年の経過がどのように感じられるのか、早くなるのか、遅く感じるのかと思っていましたが、今のところあまり変わらない気がします。

けど追い立てられるような気持ちがなくなった分、時間の経過を噛み締められるような気もします。

 

という訳で月末の締めを行いました。

今月は自動車保険の契約更新があったので、いつもよりは出費が嵩みました。まあその分の資金は積み立てているので大過ありません。

自動車保険料はまた少し安くなりまして、そのために積立額がかなり黒字となっています。なので少し積立額を見直そうかと思います。

 

それにしても、ホントに自動車というものは初期費用も維持費も膨大になりますね。任意保険の料金なんて、その中で考えれば大した額ではありませんが…

車を何台も持っている人って、一体どんな生活をしているんだろうなぁ。