10万円の遊軍資金

今日が給与計算の締め日になります。今月の給料は当然まだ受け取っていませんが、今月も黒字になりそうな見込みです。

黒字というのは、目標積立の150,000円、固定費積立の33,782円、その他、毎月支払う固定費や生活費を差っ引いた残りが黒字になるということです。

既に支払った変動費も当然含んでいます。

 

今の所、過去一度しか赤字に転落したことはなく、今のところは比較的順調に黒字を積み重ねています。

とは言っても、年払いの固定費積立は別計算で、こちらはずっと赤字ですので、トータルで見れば目標積立額に届いていないのですけどね。

けど今月で固定費も黒字転換できそうです。来月には車両保険の支払いで再び赤字転落ですが。

 

とりあえず固定費積立は別としまして、毎月積み重なってきたこの黒字額ですが、今月残り10日を大過なく過ごせば合計で10万円前後になりそうです。

切り詰めてばかりの生活もツラいですし、たまには羽目をはずしてパーッと豪遊しましょうか!

 

…といきたいところですが、これは大事に温めておきたいと思います。

ある程度は自由に使えるお金も残しておかないと、どこでどんな出費があるか分かりません。

それこそ、ある日突然一目惚れのようにバイクを買いたくなってしまうかもしれませんし(そこかよ)

いや、10万円で買えるバイクなんてありませんけどね。

あ、いや、あったわ・・・

ホンダ ナビ110 – 車両価格10万円を切るインド製バイクの実力は如何に? 試乗インプレ・レビュー-バイクブロス