久しぶりに無茶苦茶疲れた

昨日の土曜日はちょっといくつかの用事が重なってしまい、一日バタバタしていました。

そしたら思いっきり翌日に疲れが残ってしまったようで、日曜日は朝からグッタリです。

仕事をしていた頃も、こんな調子で日曜一日だけで無理やり疲れを回復させて、月曜から出勤していたこともあったのでしょうか。あったのでしょうね。

そして日曜にまで用事が重なってしまい、疲れをとるどころではないまま一週間の仕事が始まった事もあったのでしょうね。

もう、それが無くなっただけでも今の生活は恵まれていると思います。

 

ネット等で「キリストでも復活するのに3日かかったのに、普通の人が土日だけで復活出来る訳がない」とよく言われています。

言い得て妙な気もしますが、まあ普通の人は殺されてませんし。

まあ中年過ぎると本当に回復が遅くなりますね。

 

いくつになっても元気な人というのもいますが、何が違うんでしょうね。気力だけで補えるものでもないと思うのですが。

食生活か、節制が上手なのか、若い頃からの積み重ねなのか、持って生まれたものなのか…

意外と「持って生まれたもの」ってありそうですよね。そうなると、持たざる者的にはもはやチートと変わらないですが。

 

まあ、もうそこを羨んでも仕方がないので、出来る部分でコツコツ積み上げていくしかないですね。

そのスタートすら私はかなり遅れた気がしますが…元気で疲れない身体を目指していきます。とりあえず今日は休みます。