仕事を隠されてるんでしょうか?

もう帰ろうかと思っていた時間帯になって、弊社営業員からメールが届きました。

『○□社向けの仕様書を早急にいただきたいのですが…』 え、何の話? すぐに電話もかかってきました。

「△×部長からは今週中にいただけると伺っていたのですが」 は?聞いてないよ(;・∀・)

 

たしかに先日、私の所属長たる△×部長が○□社に打ち合わせに行っていたのは知ってます。よく仕事を発注させていただいている協力会社さんを連れて行ってたのも知ってます。

けど、仕様書?そんなの書けなんて言われてないけど。というか、打ち合わせの内容も又聞きレベルでしか聞いてないですけど?

 

何やら私、仕事を隠されてるんでしょうか?

何か失敗をすればそれを口実に追い出せるのにとか考えられているのかな?

黙って放っといてくれれば再来年末には居なくなるのに。。。

まあ、昔からソリのあわない人でしたけど、部下に対して満足な指示もできなくなったのか、こいつ。

 

電話してきた営業氏はそんな事情知らないでしょうから、「ごめん、なんとか書くからもうちょっと待って!」と謝り倒して、とりあえず明日目一杯頑張ることにします。。。

 

 

なんかもう弊社も早期退職制度を設けてくれないかな。定年まで勤めた場合の年収の半分なんて言わないから、1/4でも退職金に上乗せしてくれるなら、今すぐにでも辞表を持って駆けつけますけど。