忘れ物

二泊三日の出張から帰ってきました。大げさですね(笑)

しかし今回の現場、昨日酔っ払いながら愚痴っていたように、とんでもなく暑い現場でした。これ以上暑い工場はあと2ヶ所くらいしか記憶にありません。

 

まず、屋内工事なのですが工場が未完成のため、空調がありません。

そして工事中なので人が多いです。人が一番熱を放出します。

最近流行りのファン付きのジャンパーを着込んで作業をしている人もいました。とっても涼しそうですが、吸い込む空気がクソ生ぬるくても涼しいんでしょうかね。

 

社用車から現場まで荷物を運び込むだけで作業着まで汗がしみてくるほど。

少し動けば首筋から鼻の頭からぼとぼと汗が落ち、機材にかからないように顔を背けながら作業をする始末。

…私の職業ですか?プログラマー、あるいはSEと呼ばれる者の端くれでございます。

そんな職業なら涼しい部屋でパソコンを日がな1日ピコピコしてればいいんじゃないのって?設備系のプログラマーが現場に行かずに済むわけないじゃないですか!

もしIT系を目指している学生さんが居ましたら、扱っている案件もよく調査してくださいね。ITったって、Webページばっかり作っているわけじゃないですよ。

 

そしてうだるような暑さのせいで、2つほど忘れ物をやらかしてしまいました。

一つは今日の工事現場に工具箱を忘れてきてしまったようです。

というか、初日に置き忘れた気がして、今日は朝から入念に探したのですが見つからず、多分何処かに紛れ込んだんだろうと思ってたんですよね。

まさかそのまま現場に置かれていたとは…弊社の営業員が見つけてくれたので、宅配便で送ってもらうよう手配しました。

 

もう一つは、弊社の部屋に置き忘れてしまいました。

私の財布…

明日、回収のために会社に行ってきます。