ブログを書きながら気持ちをまとめてます

今日は久しぶりに部長の悪口を書いてやろうかと思いましたが、今書くと際限なく指が滑って最終的に「○ね!」まで逝ってしまいそうなので、しばらく心の中で熟成させることにします。

いやほんとうにもう、自分のことを棚に上げて私にばっかりうだうだグチグチ言うその根性がいい加減我慢ならなくなってきました。

こんど鏡でもプレゼントしてやろうかな(たとえ嫌がらせでもびた一文たりとも使いたくねえ)

 

 

先週の連休明けから、少々(かなり?)忙しい日が続いています。

連休中の仕事が一斉に押し寄せてきたかのような、いや多分そのとおりなのでしょう。工事に見積もりにトラブルに、毎日が鉄火場のような忙しさです。

新人君に手伝わせようかと思うのですが、今任せるにはちょっとヘビーな仕事ばかり(つまり私の手間が増えるばかり)で、結局自分でやったほうが早いという感じで進めています。

私は人を育てる能力が欠如しているのかもしれません…

 

ちょうどいい規模の、これなら任せてもいいかなと思った仕事は競合他社に取られたようです。なかなか思うようにいきません…

ただ、だからと言って手をこまねいているわけにもいきませんね。

今の仕事が少し片付いたら、一つ任せてみましょうか。かなり細かく説明する必要がありそうですが。

 

5月に配属されてから4ヶ月。私もはじめて仕事を任されたのはそのくらいだったかなぁ。