人の金で焼肉が食べたい

今日8月29日は焼肉の日だそうです。

毎月29日は肉の日と、スーパーの精肉コーナーではよく宣伝されていますが、今月は特にやき(8)に(2)く(9)で焼肉の日なのだそうです。苦しくないか…

 

そして私の夕食は当然のように…焼肉ではありませんでした。

そりゃあね、肉は高いですからね(泣)

 

今も車の窓を開け、走行風を取り込みながら朝晩通勤しております。そして通勤路沿いに一軒の焼肉屋があります。

全国チェーンの店ではなく、個人経営されている小さな焼肉屋です。

…こういう店って、客を呼び込むためか(?)焼肉の匂いたっぷりの店内の空気を歩道に向けて排気してるんですよね。

朝は問題ないのですが、問題なのは夜。帰り道。

風向きによっては車内にまで香ばしい焼肉店の排気が…ああ、空きっ腹を抱えた貧乏サラリーマンの胃袋と心を直撃する罪深き香り。。。

 

いやもうまじで勘弁してください。私が何をしたっていうんですか!

人よりちょっと早く仕事を辞めようと考えて、一生懸命お金を貯めてるだけじゃないですか。それなのにこんな仕打ちって…

あなたも私のお金だけが目当てなのね!!(?)

 

…戯言は置いておくとして、いつかこの焼肉屋に吸い込まれるように入店してしまいそうで怖いです。