J-REITの値動き

コンビニの弁当って、意外と美味しいですね。久しぶりにスーパーの惣菜でもなく、外食でもなく、コンビニで食料品を買い物をしました。

先日、生命保険のかけかえをしたときに、特典としてローソンの500円クーポンを2枚いただきました。そのうちの1枚を使ったということです。

年内いっぱいで使用期限が切れてしまうので、もう1枚もこの出張中に使ってしまえたらなーと考えています。

 

さて、意外と安く上がった今日の晩御飯はこれでいいとして、ダイワJ-REITが低調です。J-REIT全体が下げ基調らしく、私が勝手に心のなかで師匠と呼ばせていただいている方も嘆いています。

 

今日はプラスマイナス0円でしたが、昨日は一気に100円超下げ、私が最初に購入したときの価格を割り込みました。

…ということは買い増し時とも言えるのですが、少し調べた情報や、心の師匠の言われることから考えると、当分は上がる気配がないように思えます。

なにせ、日経平均が上がろうが下がろうが、程度の差はあれどJ-REITは価格を下げ続けているので。

おまけに米中の貿易摩擦解消の気配が見えてきたとかで、ダウ平均は連日うなぎのぼりらしいです。

 

何にせよ、今週はずっと出張に出ずっぱりのため、売買の話をする余裕がないと思います。価格が安定的に推移することを祈りつつ、見守りたいと思います。

 

それよりも、今月は満額分配されるのかが気がかりです。