楽しみたい時

お疲れさまです。

Twitterの方にも少し書き込みましたが、思ったより楽しい宴となりました。年齢層が近いせいでしょうか。変に気を使わず、変に気も使われず、楽しく飲んで食べて駄弁れて、少し精神力が回復した気がします。

ただ、そう思っていたのは私だけかもしれないですね。周りからは「面倒くさい人だ」と思われていたら辛いなぁ。

となると、普段私が色々揉めているのは、そもそも私と同部署の人間のフィーリングが合わないのが問題な気がします。

 

 

これが「性格」の問題なのか、何らかの「発達障害」なのか、私にはさっぱり分かりません。多分、医学的な線引も曖昧なのでしょう。他者からのクレームが多くなれば「障害」で、そうでなければ「性格」。

けど他者からしてみればどっちにしろ「面倒くさい奴」。私としては、単純なポーズにせよ、誠心誠意にせよ「ごめんなさいね」以外に言いようがないです。

一つだけ信じてもらえるなら、明らかな悪意はないんですけどね…

 

今日の宴で分かったのですが、私はやはり盛り上げ要因として認識されているなということでした。

そりゃま、一応は呑み会の席にいる以上、わざわざ盛り下げることはしたくないです。ただだからといって特別騒ぎ立てたい気持ちもないのです。

今更「そうじゃない」と言っても信じてもらえないでしょうが、私は仕事以外の話題で、楽しく語り合いたいだけなのです。だって、仕事を忘れたいわけですから。

 

ただ、一番話しをしたい(そして話を聞きたい)バイクの話題は、なかなかでてきませんねえ・・・・