春風とともに

今のバイクを買ったお店に行ってきました。ずっと「バイク屋」と言っていましたが、本当は修理屋さんです。今私が乗っているバイクも、実は店主の個人持ちのものでした。

で、ちょうど今年の夏で自賠責が切れることもあり、それを機会に乗り換えたいこと。購入したい車種は実はこれこれであることなどを相談してきました。

修理屋ですが新車購入も出来るとのことで、引き続きお世話になることにしました。

ようやく乗り換え計画が具体的に動き出しました。

 

今私が乗っているバイク。

(実は車種名を書くとほぼ特定されてしまいそうなほどレア…というかヴィンテージな1台なので黙っていました)

多分バ○ク王とかレッ○バ○ンに持っていっても、鉄屑以上の値段など付きません。

しかしこの店なら、そんな一品を欲しがる酔狂な客を見つけてくれる筈…そういう、貴重なお店なのです(見つからなかったらちょっとツラい)

 

問題は店主が話し好きな人で、一度入店したが最後、短くて1時間。長ければ半日は退店出来ないことでしょうか。

腕は、特に古いバイクに関しては折り紙付きなのですが。。。天は人に二物を与えないのです(ちょっと違う)

 

というわけで打ち合わせの結果、

「買い手が見つからなかったとしても3月末日に廃車手続きをする」

「4月頭に新しいバイクを新車登録する」

こうすることで、軽自動車税の二重払いをしなくて済むようにする。

以上の方針で行くことにしました。ということで新車購入は4月まで持ち越しとなります。

 

納車された際にはこの場で報告させていただこうと思います。

ただ、バイクネタは果たして需要があるのでしょうか。本当に、興味のない人には興味を持ってもらうことすら困難な分野なので…