タンパク宣言

これから2ヶ月ほどの間、杉やヒノキの花粉が本格的に飛び始めます。

この時期になると外に出るのが億劫になって、晴れた日でも何もしないでゴロゴロ過ごしがちになります。

まあクスリの影響や、花粉を吸い込むことで実際に身体が怠くなるなどの症状もあるにはあるのですが、さすがにそれを言い訳にし過ぎではないかと、自分でも思い出しました。

そして花粉の季節が終わった頃に行われる健康診断で一回り成長した胴回りを見せつけられて、絶望するのが毎年のスパイラル。

 

なので、今年は宣言します。

花粉の季節、室内でも出来る筋トレを頑張ります。

 

レーニング用のゴムチューブやハンドグリップ、懸垂マシン(またの名をぶらさがり健康器)などがうちにはあります。ほとんど私が買ったものですが…

これらを使って、花粉の時期の運動不足解消を頑張ろうと思います。

 

…こんなこと言っていても、何もせずに終わってしまう気もするのですが…言っておかないと本当に何もしないのはほぼ間違いないので、ちょっと自分を奮い立たせる意味でも、ここに記しておきます。

 

というわけで早速来週末からがんばりましょう(一番アカンパターンでは・・・)

さて、GWにはどんな結果になっていることやら。