奇跡が起きた!

いやもうこれは奇跡としか言いようがないです。

 

今年初めての賞与が支給されました。

 

・・・金が欲しすぎて遂に発狂したか?と思われそうですが、事実です。

先期の決算の結果が見込みより大幅に増益となったため、この度の特別賞与となったそうです。

入社してから25年、はじめての出来事です。私より古株の方たちも初めてだと言っています。

一体何があったんでしょうね。あのケc(ry な社長が。

ひょっとしたら自分に人望がないことを自覚していて、人気取りのためにやってるんでしょうか。だとしても一向に構いませんよ。こんなことなら。

 

たぶん今までもこういった事はあったんだと思います。けどそれは社員には還元されず、黙って何処かに消えていってたのでしょう。

会社にプールされていたなら誰かが気がつくはずですから、株主配当に回されたか、もっと直接的に先代社長の四次元ポケットに吸い込まれたか。

 

さて支給額ですが・・・

さすがに通常の賞与ほどにはありません。1ヶ月の給与の80%くらいです。それでも手取り額で、買おうとしているバイクの半額くらいにはなりますから、かなり大きいです。

ついでに釘も刺されました。

「今季は今の所業績がよくないので、今のままでは夏冬の賞与はどうなるか分かりません。だから無駄にしないように」

まさか夏冬の賞与が出ないなんてことはないよね(汗)