ジャンクなものを食べたい

タイトルのとおりなのですが、猛烈にジャンクな物が食べたくて仕方がありません。例えば、脂が滴るような厚切りのベーコンとか、例えばトロトロのチーズがたっぷりかかったピザとか。

あ、書いているとまた食べたくなってきた。。。

 

無駄遣いをしたい。無駄に腹に溜まるものを詰め込みたい。無駄にエネルギーを摂取したい。

無駄と分かっていても抗いがたい、無駄遣いへの欲求。

 

最近、出張が多かったせいでしょうか。泊りがけの出張に出ると、ついついお酒を飲んでしまいます。その名残が染み付いてしまったのでしょうか。

と言っても、コンビニで売っている駄菓子をローソン最安値のサンガリア製ストロングチューハイで流し込むという、合わせて200円もしない晩酌セットで凌いでいたのですが。

 

最近、財布の紐の締め付けが少し緩みかけている気はします。

「これくらいなら買っても良いんじゃないか」と思う自分がちょくちょく顔を出します。

今月は日当やバイクの売上等で、残業時間の割に実入りが良かったのも、ある意味よくないです。

今年に入ってから、黒字額がずっと1万円を切る程度だったのに、今月は3万円近い黒字です。

どこかのキャンプ女子のように「金はあるんや!」と言う気分になりかけています。

 

けど、たぶん、来月のボーナスで現実を突きつけられるはずなんですよ。だからやっぱり我慢しないと…

Youtubeでツーリングの動画でも見て、ジャンクフードのことは忘れます(キャンプ飯動画は絶対まずいな)