不眠が不眠を呼ぶ

前回、体調不良ネタでブログを書いたのは7月7日でしたか。

ochiblo.hatenadiary.com

 

その時点で既に睡眠不足に悩まされているような書き方をしていますが、あれ以降、全く解消されていません。寧ろ溜まるばかりです。

最近は鏡で自分の顔を見るのが嫌になってきました。目の下のクマがハンパないです。まあクマくらいなら自分だけの問題ですが、車の運転に支障が出ないかが心配です。

実際、帰宅時などはちょっとぼーっとしてしまって、隣の車線で追い抜きをかけられた時にびっくりしてしまう時があります。

うっかり信号を見落としたら大変なことになってしまいます。

 

今回の寝不足の最初の引き金は、夜中の風雨による騒音でした。平日にそれをやられると、寝不足でも起きて仕事に行かなければいけないのでどんどん睡眠不足は溜まります。

ただ…

寝不足って、溜まりすぎるとかえって眠れなくなるものなんですね。最近は、死ぬほど眠たいのに4時過ぎくらいには目が覚めてしまい、そこから眠れません。

週末は起きる時間が決まっていないので、無理やり二度寝を試みるのですが、30分もウトウト出来たら良いほうでしょうか。

ちょっとした物音で夜中に目が覚めてしまうので、眠り自体も浅いのでしょう。

それで眠くないならいいんですけどね。実際は頭がガンガンするほど眠いので。。。

 

 

なんでこんな思いをしながら仕事してるんだろうと思ってしまいますよ。

確実に寿命を削られてる気がします。