想定外の出費

今日も出張先に来ています。昨日とはまるで真逆の方向。例えば昨日が日の沈む方角とすれば、今日は日の出ずる方角。

世界を股にかける感じに聞こえるかもしれませんが、実際は初老の体に鞭打って無理が祟った関節を励ましながらの行脚です。

ほんとにもう、左股関節が限界…

 

ところで今日の晩御飯なのですが、数量限定ながらホテルが用意してくれた無料の夕食メニューというものがありました。

けど私はそれを選ぶことが出来ませんでした。

理由は…明日一緒に作業をする営業所長が…是非飲みに行こうと…

是非ってなんですか。確かにたまにしか顔を合わせないのに。どうして「是非」なんですか。

 

断りきれず着いていくことになってしまいました。

このご時世ですので、一時間程度で早々に切り上げましたが、居酒屋で一人頭4,000円。

…あの、私、昨夜、900円で使いすぎたと一人反省会を開いていたのですが。4,000円ってなんですか、4,000円って。

一日あたりの日当も3,500円しか付かないというのに。。。

是非と言っておいて奢ってくれないのですか。

 

と言う訳でほろ酔いの頭もマジになって冴え渡るほどの金額を払って店を出てきました。

可能であれば、明日の昼・夕は食べずに過ごしたいです(朝はホテルの無料朝食があります)

 

無料の夕食と朝食を選択出来れば、出費はまだゼロで済んだのになあ。。。

ああ、本当に軽く目眩がする。