8月締め日の貯蓄額

先日、自信満々に「今月末で貯蓄額が大台に乗る」と書いた件の答え合わせをしていきましょう。

ochiblo.hatenadiary.com

 

  • 総貯蓄額   45,198,233円
  • 固定費積立額   219,158円
  • 純貯蓄額   44,979,075円
  • 先月比      224,120円
  • 目標残    -3,020,925円(達成率 62%)

 

・・・ぎりぎり届きませんでした。スーパー価格なんてネタにしてたら貯蓄額がそんな数値になってしまいました。

けどまあ「大台に乗るか、かなり近い数値」と書きましたから、嘘じゃないですよね。

それに固定費積立額を差っ引く前の総貯蓄額なら大台に乗りましたし。

あと2.1万円なので9月には届くことでしょう。いくら何でも…

 

去年の2月から 15万円/月の早期退職貯金を始めて、今月で19ヶ月となりました。当初の目論見では、今年の冬のボーナスで4,500万円到達の見込みだったのです。

手が届くのが来月になったとはいえ、それでもずっと早いペースです。

今年もあと4ヶ月。退職予定日まで数えても残り16ヶ月。なんとかこのままのペースで貯金を続けていきたいと思います。