気持ちが落ち着かない

カウントダウンアプリを入れてから1週間が経過しました。

ochiblo.hatenadiary.com

 

残り日数は467日となりました。

この1週間で思ったことは…すみません、バカみたいなことを言いますが…この1週間で思ったことは、1日減らすのに本当に1日かかるんだなと言う…いや、当たり前のことなんですが。

 

例えば貯金だと、節約を頑張ったり(今は出来ませんが)残業時間を増やしたりすればある程度ブーストをかけられます。

けど日数はそれのしようがない。がんばろうが頑張らまいが1日に1日しか減ってくれません。ま、頑張らなくても減るというのもあるのですが。

 

…本当に頑張らなくて許されるなら会社で朝から晩までのんべんだらりとしてますけどね。

 

退職日までは467日ですが、もちろん全部が仕事なわけではありません。営業日ベースで計算すればもっと減るでしょう。

そう考えればちょっと気が楽になる気もしますが…けど休日も仕事のことを忘れさせてはくれませんからね。

 

逆にこれだけの日数を耐え忍べば、仕事のことなんか一切合切忘れても良いんだ!となれるわけですが。。。

 

こんな感じで、色々な気持ちがないまぜに沸き起こってきて、色々混乱しています。

ひょっとしたらカウントダウンアプリを削除するかも…