11月締め日の貯蓄額

先月末の数字はこちら。

ochiblo.hatenadiary.com

 

今月は珍しいことに出張がありませんでした。そのため、クレカ払いの給与込み受け取りという、旅費ブーストがありませんでした。

つまり純粋に増えた額ということになります。

  • 総貯蓄額   45,683,525円
  • 固定費積立額     241,838円
  • 純貯蓄額     45,441,687円
  • 先月比      181,847円
  • 目標残     -2,558,313円(達成率 68%)

 

今月は買い物も少なかったので黒字額も2万円近くまで伸びました。そのため、臨時収入も旅費ブーストもないのに結構な伸び率となっています。

順調に貯金が増えると、節約にも一層気合が入るというのも不思議なものです。

 

来月はいよいよお待ちかねのボーナスが支給されます。ただ、昨年度より利益が低いらしく、それが不安材料です。

ただどんなに悪くても、さすがに今年のうちにもう一つ一里塚を越えられるだろうと、期待しています(…大丈夫よね?)

 

気になる要素がもう一つ。今週末に車の定期点検を迎えます。

半年前の定期点検でオイルパンの破損が見つかり、交換したばかりということもあり…また何か故障や消耗が見つからないかとドキドキしています。もし何かあれば、交換しないわけにはいかないですからねえ…

来年夏には3度めの車検が来ますから、消耗部品があっても不思議はないです。